Case 事例紹介
- 法人のお客様
- 経理代行(業者支払の集計・給与計算)
- K社様(飲食業)
-
- 課題
- 支払表を作成する経理事務の専任が居ない。店舗数が多く請求書等が集まらない。
アルバイトのスタッフ数が多く、勤怠の集計に手間がかかるし、店舗責任者が勤怠を
集計をする時間が取れない。
勤怠を元に給与ソフトへ入力をするが、人数が多いので入力が大変。
-
- 解決法
- 各店舗に届いていた請求書等も全て本部へ届くように業者へ依頼。
届いた書類はそのまま久遠へ渡せば、開封・整理をして支払表を作成。
銀行への支払金額の登録も久遠で入力。給与計算はクラウドのシフト管理サービスを導入し、
店舗責任者は時刻のチェックのみに。
-
- ありがとうの声
- 届いた書類を久遠へ渡すだけで、どの店舗の何の経費を月末に何円支払うか
一覧表で見れるようになり、資金繰りが分かりやすくなりました。
業者への振込支払も承認するだけなので、面倒な金額入力が無くなりました。
給与計算も、勤怠データの集計・給与の計算も全てお任せ。
給与の銀行振込も承認のみ。 本業に充てる時間がとても増えました!